■プロフィール

新発田市立御免町小学校

Author:新発田市立御免町小学校
新潟県新発田市にある小学校です。

■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

みんな 待ち望まれて 生まれてきた

CIMG2983.jpg
CIMG2993.jpg

助産師の方をお迎えして、6学年PTA行事「命の授業」を行いました。この授業では、「胎児や生まれてきたばかりの子どもの重さを体感」したり、「心音を聞いて、生きていることの力強さ」を感じたり、「産道を通って、生まれてくることの大変さ」を体験したりして、自分の命の重さや尊さを改めて感じる事ができました。6年生は感想の中で、「改めて、自分が家族に支えられて生まれてきたことに感謝したい」「私が何のために生きてきたのか(生まれてきたのか)を知ることができてうれしかった」と書くほど、命の大切さ、自分の存在の大切さを感じていました。このような貴重な会を設けていただきました、学年PTA役員の皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


未分類 | 16:37:55